2024年5月14日火曜日

早朝の赤沼

今日は早起きして朝活していました
目的地は南八甲田の赤沼
新緑の赤沼を目指します
鳥たちがさえずる新緑の森を行く
森から見えた高田大岳の斜面
ずいぶん雪が解けたね
仙人橋から30分ちょっとの登りで
赤沼のほとりに到着
風も弱く穏やかで
赤倉岳や周りの森が
水面にきれいに映っていました
岩で成る荒々しい赤倉岳の山肌
きれいですねぇ
おにぎりと赤倉岳
赤沼のほとりで朝食を
カミさんもたくさん写真を撮っていました
いつもこの時季の朝活は蔦沼だったのですが
雪解けが早かったので赤沼に出掛けてみました
思った通り
静かで穏やかな赤沼を楽しむことができましたが
朝ご飯を食べている間に風が強まり
もう水面に赤倉岳は映り込んでいませんでした
それを確認して、赤沼をあとにしたのでした











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。