2021年11月8日月曜日

小春日和に

昨日で営業を終えた箒場の店
今日からは本格的に雪囲い作業です
既に雪囲いを施した二階部分の他
一階の店舗部の窓などの囲いをしていきます
昨日同様、今日もいいお天気
まさに小春日和と言ったところ
落葉した雛岳の森
ひところはずいぶんと雪が積もったように見えた
赤倉岳もご覧の通りです
雛岳登山に出掛けるShibaちゃんとShinobu
今日は月曜日とあって床屋さんはお休みです
少し遅れてOgataくんも
最高の眺望の雛岳に登っていました
店先の庇を取り外し
雪囲いを施すのは明日の予定でしたが
明日の天気は荒れそうだと言うことで
急遽、雛岳から戻ってお昼ご飯を終えた
Shinobu,Shibaちゃん,Ogataくんが
庇を取り外す作業を手伝ってくれました
お陰様で、明日からの作業が楽になりました
ありがとね!
赤い実が輝くツルウメモドキ
 
好天と助っ人3人のおかげで
今日の作業はずいぶんとはかどりました
あともう少し
手落ちのないように作業しないとね
 

 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。