2021年11月10日水曜日

箒場で過ごす時間

昨日から降っていた雨は朝までには止み
今日は割に穏やかな朝となりました
それでも天気予報はお昼頃からまた雨になるとのこと
残っていた店の片付けと雪囲いの仕上げです
青空と雛岳
落葉した森に陽が射して
葉が落ちて
林床からは青空がきれいに見えます
暖かな陽射しが気持ち良くて
ひと仕事終える度に外をフラフラと歩く
雛岳登山道の大きなブナとカミさん
わずかな時間でしたが二人で森散歩も
ツルウメモドキの赤い実も輝く
お昼ご飯を食べ終えてから
ストーブの煙突を取り外し、水道の元栓を閉める
忘れた作業がないかひとつひとつ確認する
そして、最後の雪囲いの板をはめ込みました
もう一度ぐるりと店の周りを確認して
今シーズンの箒場で過ごす時間を終えました
ちょうどその頃、天気予報通りに空からは雨
「タイミング良く終わったな」
二人でそう言い合って店を後にしてきました
箒場からお届けしたこのブログも
今日で一旦お休みとさせて頂きます
また僕の冬のガイドの仕事が始まったら
日々の八甲田の様子をお届けするつもりです
秋から冬になる今頃は
寒さも格別に感じる頃です
みなさん風邪などひかぬよう
お元気で!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。