2017年9月12日火曜日

一瞬の晴れ間

今日は終日の雨でした
シトシトと降り続いた雨は夕方近くにはいったん止み
一瞬の晴れ間が広がりました
雛岳と夕方の青空
澄んできれいな青空でした
雛岳の森から湧き上がる雲に斜光
あそこに行ってみたいな、と思うのでした
林床にトチノキの実
たくさん殻が落ちていますが中身は残っていません
どんな動物が持って行くのでしょうか
森に射し込む夕陽が雨に濡れた緑を照らし
とてもきれいな風景を創っていました
このあとはまた雨になり
本当の一瞬の晴れ間となったのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。