2016年3月8日火曜日

ふるさとの山

青森市出身で
80歳をすぎてもなおご活躍されている三浦雄一郎氏
ふるさとの山八甲田にいらっしゃいました
この夏に放送予定のローカル局の
特番の撮影の為八甲田を訪れ
その取材に同行する機会をもらいました
インタビューを受け
八甲田への想いとこれからの目標を熱く語る
三浦雄一郎氏
雄一郎氏の次男三浦豪太氏
長野オリンピックのモーグル競技日本代表で
今はお父さんの活動をサポートしています
一緒に山を登って
豪快に滑る
雄一郎氏のお父さんは
八甲田の主要スキールートを開拓した故三浦敬三氏です
今回ご一緒したお二人も
その偉大な敬三氏の思い出なども語っていました
そんな偉大な方達が生涯を通して愛した八甲田で
僕は今、ガイドとして活動しています
長く続く八甲田のガイドの歴史の中に
自分がいることの幸せを再確認した一日になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。