2016年1月30日土曜日

雪山を照らす

この冬は雪が続かないと、いつも紹介していますが
そればかりか冬の八甲田であるのに
陽光が射す、穏やかな日が多いようです
今日の山もきれいな景色を観ることができました
シールを装着し登高する間も
雲間から陽が射してきれい
向こうの山には雲がかかり、手前の雪原には陽光が
空は次第に青空へ
雪も良く、みんな気持ち良さそうに滑っていました
午後の赤倉岳西面
夕方の茜空
 
真冬の陽光が雪山を照らし
一緒に山に出掛けたみんなは
どこを見ても「きれいだねぇ」と口にしていました
寒中の今は冬の中でも
最も厳しい寒さになるはずなのですが
今年の冬は特別のようです
吹雪かず拍子抜けの感もありますが
きれいな景色を観れれば、それもいいでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。