2016年1月20日水曜日

嵐のあと

週初め、爆弾低気圧に見舞われた八甲田は
それまでとは様子が一変してしまいました
台風並みの強風に、できかけの樹氷ははぎとられ
斜面には風でできた波のようなうねりができていました
雪が落ちてあらわになったアオモリトドマツ
それでも三日ぶりの山にみんな張り切っています
さすらいのアーティストKeisonとKazz
昨夜、一日遅れのライブを山荘で行い
今日は山へ
特に林間の雪は良く
みんな元気いっぱいに滑っていました
 
午後からは休みをもらって
およそ一ヶ月ぶりの箒場へ
この大荒れの天気に
店が気になって様子を見に行ってきました
「こっち側、いい天気だなぁ」
小屋などの雪降ろしをしながら
裏の林をしばし眺めてきました
まだ雪が少ない雛岳
 
拍子抜けするほど雪が少ない箒場でした
あまりの風の強さに積もりきれなかったのでしょう
わずかな時間でしたが
箒場の店に居てホッとして帰ってきました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。