2015年9月19日土曜日

雨の開幕

≪箒場便り 森の中の展覧会≫は今日が初日
残念ながら雨の開幕になりましたが
多くの人が訪ねてくれました
朝からの雨に店内での展示を決定
外での写真展を楽しみにしていたみなさんには
少しばかり残念な天気でした
それでもお昼頃には多くのお客さんで賑わいました
弘前のOnoさん他
波乗りついでに来てくれたみんな
アルバイトのSouetsu
店の仕事はほったらかしで
外でどんぐりやらいろんな物を拾って来ては
また外へ
それでも夕方には店の内外を
箒と塵取りで一所懸命掃除してくれていました
バイト代はアイスクリームで手を打ちました
 
明日からの三日間
少しずつでもいい天気になりますように
 
今日のひとコマ
僕がふっぱる(津軽弁=押す)ネゴ(津軽弁=一輪車)に乗るSouetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。