2015年6月4日木曜日

風に吹かれて

朝早くから青空が広がっていましたが
強い西風にのって次第に雨になりました
薄日が射しながらの雨の中、森へ
林床にブナの若木が育つ森
その森でギンリョウソウが出始めました
ユウレイソウとも呼ばれています
風に吹かれて
森の中でめまぐるしく影が動きます
高原に咲いていたコケモモ
満開のレンゲツツジが
風に負けじと左右に揺れていました
ずっと暑い日が続いていましたが
久々の寒気に、ストーブを焚くほどでした
明日からは高校総体の登山競技が始まります
会期中、いい天気に恵まれるといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。