2015年6月27日土曜日

突然の訪問に

昨日店の流しに居てラーメンをあげていると
「こんにちは~」という声がしました
ラーメンを上げている最中だったので
「はい、いらっしゃい」と、少しだけ店の方をのぞくと
思わぬ来訪者で少しだけびっくりしました
KIKIちゃんと文芸春秋≪NUMBER DO≫編集者のWakuiさん
二人でうちのみそおでんを食べるの図
このちょっと前まで
八甲田山荘で隊長の取材をしていたそうで
夏の箒場の僕に会いに来てくれたのです
店で三人で話をしたのちに裏の林へ
店の裏にあるいつもの木を見上げるKIKIちゃん
彼女も森が似合います
 三脚立てて三人で記念撮影
二人とも、僕の前掛け姿に大喜びしてました

「今度は真冬の山で会おうね」と約束して
二人は店を後にして行きました
冬に八甲田に来ている人たちが
夏に来てくれるのは
僕らにとって、とても嬉しいことなのです

今日は終日の雨
遅まきながら青森も梅雨入りしたそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。