2015年6月26日金曜日

鏡のような

朝から気温が高い好天に
久しぶりにあの沼まで出掛けてみたくなりました
長吉岱にある小さな沼
風もなく、穏やかな今日
静かな水面に周りの木々が映り込んできれい
まるで鏡のような水面です
水辺の草に掴まるルリイトトンボのペア
こっちを見てるのかな
静かな沼の上を
何匹ものトンボが忙しげに飛び回っていました
 沼のそばで咲いていたキバナノニガナ
小さな頃から知るこの沼
たまに行きたくなるんです
お昼にうちの店で一緒になったのは
Naoちゃん、Cyuhei、Mizutaniさん、Fujimoriさん
冬にガイドクラブのツアーに参加している
MizutaniさんとFujimoriさんは
この時期の八甲田は初めてだそうです
田代湿原を散策してから寄ってくれ
この後ははグダリ沼へと出掛けて行きました
「秋も良さそうですね」と、お二人
そう、いつもいいんですよ
この山は
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。