2014年6月16日月曜日

雛岳登山

つつじ祭りも無事終わり
なかなか行くことができなかった雛岳に
今日、朝から出掛けてきました
雛岳登山道から見るいつものミズナラ
格好いいんです
道端に咲いていたサンカヨウの花
雛岳山頂西側の岩
向こうに見えるのは赤倉岳の山裾です
あいにく雛岳以外の山々はガスっていましたが
久々の山頂は
いつも通りの居心地の良さでした
一緒に出掛けたのは
千葉市ギャラリー睦のItouくん
4月、雪の雛岳に登った際
「夏場にも登ってみたい」と、思ったのだそうです
キツい雛岳で頑張りました
山頂で見つけたミヤマハンショウズルの花
山頂で過ごすこと15分あまり
遠く、青森市内の方から雷の音が
仕方なく、そそくさと下山してきました
途中からは雨も強まり
そぼふる雨の中
ブナ林を歩いてきたのでした
でも、行きたかった雛岳に登ることができて
さっぱりしました

 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。