2014年1月10日金曜日

東北の仲間たち

明日から始まる三連休を前に
昨日までは割に静かな雰囲気の山でした
参加者も少なかった昨日のツアー
ふとメンツを見渡すと
青森、岩手、秋田、宮城からのメンバーで構成されていたのです
「おっ!?みんな東北じゃん
オラだっきゃ今日津軽弁でいっちゃうよ」と、一声掛けて
みんなで山に向かったのです
ガスの中を出発し、目的の斜面まで登り終えると
薄日が射してきました
シールをはがし滑る準備をするスキー隊
Telemarkで斜面を楽しげに滑るTowako
長い距離を滑って
みんなで休憩していた場所から見えた前嶽
この時間、急に広がった青空がきれいでした
 
昨日の午後からは天気は急変
強い風に乗った大量の雪が降り始め
今日は一日中、風雪は止むことなく
山に出掛けることはできませんでした
今日の夕方、一瞬だけ雪が止んで
 
明日からは三連休です
荒れた天気にならなきゃいいね
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。