2013年12月14日土曜日

20年目の冬 始動

いよいよ本格的な冬
八甲田山ガイドクラブの冬山ツアーが今日、始まりました
待ち焦がれていた人たちと一緒に
みんなで山に出掛けてきました
僕を含めて5人のガイドが揃い、本格始動です
一番待ち焦がれていたのは我々ガイド
シーズンの始まりはいつの年も新鮮な感覚です
雪山に映えるみんなのジャケット
自然と笑顔があふれます
激しく降る雪の中、ラッセルしていく隊長
シーズンが始まって張り切っています
ゴンドラのガラスに張り付いた氷を見るのも久しぶり
 
僕が八甲田で隊長と一緒に冬山のガイドをするようになって
20年目の冬を迎えました
いつものお客さんや、初めて出会うお客さん
そして毎日変化する八甲田の風景を楽しみに
これから5月まで頑張ります
1ヵ月休んでいたこの≪箒場便り≫を
またお楽しみ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。