2012年6月26日火曜日

八幡岳

「最近、ずぅーっと行ってねぇなぁ」
ふと思い立って、八幡岳に行ってきました
うちの店の正面に見える山が八幡岳です
八幡岳山頂から見た八甲田
この景色が見たくなって登りに行きました
大岳と赤倉岳
前嶽とうっすら見える岩木山
八甲田と岩木山の遠景を観ることができる
絶景ポイントです
八幡岳は県南地方の人たちにとって信仰の山です
その山頂にある社務所を守る人に出会いました
話が弾んで、しばらくそこに居ました
そこに辿り着くまでの参道(登山道)への
思い入れも聞きました
山はこんな人たちによって大切にされているんだな
と、改めて感じたひとときでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。