2012年6月5日火曜日

大会を終えて

高校総体の登山競技は、昨日、無事日程を終えました
大会期間中は好天に恵まれ
閉会式での生徒たちの顔は疲れに包まれながらも
充実感でいっぱいに見えました
高原の芝生に腰をおろして閉会式です
ある高校の3年生女子部員が
部活動としての登山をこの大会で終了することで
眼にいっぱい涙をためていました
「またここに遊びにおいで」と声を掛けると
笑顔で「ハイッ!」と応えてくれました
将来会うのが楽しみです

盛岡で暮らす兄が遊びにきたので
今日は二人でグダリ沼に出掛けてきました
つつじの小径沿いはミネザクラが満開です
静かなグダリ沼で、二人でボーっとしてきました
水際で咲いていたウマノアシガタ
歩きながら見える雄大な景色や風に
兄もリフレッシュしたようでした



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。