2012年4月30日月曜日

特別な山

八甲田のガイドにとって、また、長年通ってくれるお客さんにとっても
高田大岳は特別な山のような気がします
「やっと行ける!」または「今年も登れるかなぁ」など
それぞれがいろんな気持ちで、今日、向かいました
小岳を背に、みんなで一列になってピークを目指します
きれいな山並が見えていました
高田大岳に登っての僕の楽しみは
大好きな雛岳を少し上から眺められること
「昔の山歩きする人たちは
稜線を辿って、あの雛岳にアプローチしたのかな」
なんて、勝手に思ったりするのです
みんなで頑張って登って
頑張って滑った高田大岳は
やっぱり特別な山です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。