2022年8月27日土曜日

夏の終わりを告げる色

朝晩めっきり涼しくなりました
日中は半袖でいても大丈夫ですが
20℃を切っている朝などは肌寒いほどです
山に咲く花も色濃いものとなってきました
ミソハギの群落
年々花の数を増やしているよう
ヤナギランの花の色にも似た
濃いピンクの花がきれい
高原にはアオモリアザミの花
こちらも
夏の終わりを告げる花の色です
気の早いハウチワカエデが赤く色付く
今日は終日曇り空でしたが
少しでも陽が射すと
まだコエゾゼミが鳴いています
朝晩と日中の気温差が大きくなると
いろんなきのこが出て来ます
雨が多い夏でしたが
秋のきのこはどうなのかな



 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。