2022年8月13日土曜日

夏の陽射し

連日続いた青森の大雨は
いったん落ち着いたようで
今日の箒場は朝から夏の陽射しが降り注ぎ
久しぶりに夏らしい一日になりました
午後の雛岳と湧き上がる雲
陽射しがあるとやっぱり暑い!
大岳東斜面の残雪はわずかとなり
高原で咲くネジバナ
キンミズヒキの花も咲く
どちらも夏の終わりに咲く花たちです
夏の八甲田を楽しむBorisとTamaoちゃん
冬をTamaoちゃんの実家がある青森で暮らす二人
夏の八甲田に来るのが楽しみだったそうで
初めての夏山登りも計画中
青森でゆっくりして行って下さい
来週にはまた雨予報となっています
今現在、台風も北上中ということで
青森のみならず
各地で大雨の被害が出ているようです
これ以上様々な災害が
起こらないよう願うばかりです
夏の陽射しを浴びながら
そんなことを考えていました










 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。