2022年8月15日月曜日

静かな田代平湿原で

今日もお昼過ぎから雨予報と
まだまだ安定しないお天気です
それでも午前中は穏やかだったので
田代平湿原へと出掛けてきました
高曇りで風も無い静かな田代平湿原
水をたくさん湛えた池塘に
きれいに山並みが映っていました
ウメバチソウが咲き始めた
夏の終わりを告げる花といったイメージ
サワギキョウも咲く
羽を休めるアキアカネの尻尾も赤くなり
この時間は訪れる人も無く
静かな田代平湿原を楽しんできました

昨日、雛岳登山から戻って
半カレーセットを食すTakahashiくん
実家がある三沢に帰省中です
滞在中は
高田大岳や大岳にも登りたいと言っていました
ただし、この日の雛岳登山での
筋肉痛がないことが前提ではありますが...
青森で英気を養って下さい!

 




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。