2022年8月24日水曜日

秋の気配

蒸し暑かった昨日とはうって変わって
今日は朝から
カラッとした空気の、爽やかな一日になりました
朝の雛岳
朝からの好天に、平日にもかかわらず
結構な数の登山者が見られました
グダリ沼へと向かう草地にもススキが
早朝の静かなグダリ沼
青空が水面に映ってきれい
水中のバイカモに朝の木漏れ日
緑の苔にも
箒場の常連 Ishikawaさん
春から何度も来てくれました
いつものようにコーヒーを飲んでから
谷地温泉経由で酸ヶ湯方面へ
来週は佐渡島で大会だそうです
頑張ってきて下さい!
帽子が付いた青いどんぐり
 
雛岳に登った人の話によると
山頂は景色は良かったものの
寒いくらいだったそうです
青い空に浮かぶ雲
少しひんやりとした風
森に落ちるどんぐり
 処暑が過ぎて
山に秋の気配がしてきました
 



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。