2022年8月21日日曜日

絶好の山日和

雨が多かった8月も後半に入りました
ここ数日は一日おきに
晴れと雨が交互にやってきていましたが
今日は朝から青空が広がる絶好の山日和となりました
早朝の山並み
きれいな青空は
少しだけ秋が近いことを感じさせます
大岳東斜面の雪は消えたように見えますが
すこ~しだけ残っているんです
今日は雛岳に登山する人も
ずいぶん多く見受けられました
みんなこんな天気を待っていたんでしょうね
雨続きからか、グダリ沼の水量も多く
水中で揺らぐバイカモの緑がきれい
高原にはススキが

日中は山登りの人だけではなく
行楽で山を訪れる人たちもたくさんみられました
青森では例がない程たくさんの雨が降り
相当の被害も出ております
新型コロナの感染者も急増し
なにかすっきりとしない8月でしたが
今日の青空は
すこしだけ気も晴れるような空に思えました




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。