2022年4月7日木曜日

極上の雪

昨日は朝から南寄りの風が強く
昼過ぎからは雨との予報が出ていました
我々ガイドクラブは雨が降る前に
ツアーを終えることができたのですが
その後、夕方頃からは冷え込みが強まり
放射冷却で今日は寒い朝を迎えました
と言うことで、今日の雪は良いはず!
冷え込みで硬く締まった雪面はザラメ雪に
木々には霧氷が
昨日の暖かい風と雨で
稜線の雪解けが進んだようです
大岳を滑る隊長
井戸岳をバックにドロップイン!
小岳の斜面は極上の雪で
いつまでも滑っていたいと思わせるような
この春一番のいい雪でした
高田大岳を大崩れ沢の中から望む

いいザラメ雪に仕上がったなぁ
なんて思っていたら
午後からは雪が舞いだしました
その雪は夕方には勢いを増し
降り積もる程の降り方になりました
極上のザラメ雪の翌日はパウダーを滑れそうです











 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。