2021年9月25日土曜日

renewal

今日は土曜日ということで
行楽客や雛岳登山に出掛ける人が多く見られました
店が落ち着いた午後も3時を回ってから
ちょこっと雛岳登山道を歩いてきました
目的はリニューアルした木橋を見る為
少しだけ急ぎ足で
この時間の森もきれいだね
ここから歩くこと10数分のところにある橋が
冬を越して
真ん中で折れてしまっていたのです
登山者は恐る恐る渡るか
一度沢に降りて対岸を登っていたのです
それがこの度
このように新しくなりました
幅も広くなって、安心して渡れます
さらに、この先30mほどにあるもうひとつの沢にも
新たな橋が架かりました
相当前に雪で倒壊し
登山者は沢に下って対岸を登っていましたが
ようやく楽になりました
ステップ状の階段もついてとても楽チン
たまたま通りかかった親娘を撮影
こちらもグンと安心感が増しました
「いい橋がでぎだな」見届けて
また雛岳登山道を店へと戻ったのでした

工事業者が店の裏から現場まで
徒歩で資材を運び上げたのが一日目
そしてこの二日で仕上げてしまいました
昨日などは終日の雨で
僕が作業を見に行った時などは
作業する人たちは
泥んこになって仕事をしていました
きれいで頑丈な木橋
雛岳好きな登山者たちが
雛岳に登るのがまたまた楽しみになることでしょう


 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。