2021年9月4日土曜日

Fall Line

「Fall Line」
まだ僕がスキー教師をしていた若い頃
最大傾斜線と教えてもらったのを覚えています
今、バックカントリースキーや
スノーボードを楽しむ人たちに絶大な影響力がある
マガジンと言えば
Fall Line 2022 vol 1
今年の誌が手元に届きました
見事な写真と内容の濃い記事で
冬山遊びをする人には
是非目を通してもらいたい紙面です
今号には
八甲田山ガイドクラブ代表の相馬浩義氏も
寄稿しています
先シーズンに取材陣と一緒に出掛けた山の様子を
細かな描写で書いています
彼の八甲田愛がギュッと詰まった内容を
みなさんもご覧下さい
その際同行した撮影者
関口雅樹氏と中田寛也氏
いずれも業界ではかなり有名でスキーも上手い
僕も含め4人が山で過ごした濃厚な時間が
今も思い出されます
来る冬にまた一緒に山に出かけられるといいな

ずいぶんと涼しさが増した山
朝晩と日中の気温差が大きくなってきたので
きのこが出てないかと森歩き
出たてのヒメベニテングタケ
食べられるきのこはまだ見当たらない
林床で真っ赤に色付くタケシマランの実
 
きのこはまだもう少し先になりそうです

 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。