2021年9月23日木曜日

素敵な贈り物

今年で10年目を迎えた写真展には
本当に多くの方が来場してくれました
この写真展を1年目からサポートしてくれているのが
八甲田をこよなく愛するQooちゃん
その彼女から素敵な贈り物が届きました
Qooちゃんのお父さん
もろただし氏が描いてくれた箒場の絵
箒場の店の前に立つ僕ら二人の絵です
片隅には雛岳も
漫画家であるQooちゃんのお父さんが
この絵を描いている図
10周年を祝うお手紙付きです
昨秋、Qooちゃん、ご両親、僕らで
店の前での写真
お父さんは漫画家でありながら
盆栽も大好きなのだそうです
若い頃から山が大好きで
ずいぶんといろんな山にも登ったとのこと
小さかったQooちゃんも
よく一緒に山に連れて行ってもらったのだとか
その体験が今の彼女の山好きにつながっているのは
間違いありません
去年作った箒場手拭いとともに
この先ずっと店内に飾られるこの絵
本当に嬉しいプレゼントでした
大事に大事にします!
 
秋深まる八甲田
 

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。