2024年4月21日日曜日

寒さも和らいで

昨日までの強風、雨、寒さも和らいで
今日は割に穏やかな一日になりました
青空の下、みんなで山を登る
昨日の雨と冷え込みで
アオモリトドマツなどの木々は氷漬けに
あちらこちらで
音を立てて氷が剥がれ落ちる
冷えて固まった斜面を行く
春の雪を
みんなで楽しんだのでした
森の中の雪面に落ちていたブナの雄花
昨日の風で落とされたのでしょう
ツアーを終え山荘に戻ると
山荘女子たちが
デッキで日向ぼっこしながらお茶していました
気持ち良さそうだね
道端で咲き出したキクザキイチゲ
山からの帰り道に花を見つけるのが
楽しみな季節になってきました

 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。