2023年10月30日月曜日

冷えた朝に

昨日降っていた雨は夜に上がって
今朝はきれいな青空が広がっていました
霜が降りるほどの放射冷却になったのか
冷えた朝でした
朝靄に霞む赤倉岳
早朝、田代平一帯には靄がかかっていました
青空と山並み
この頃には陽射しで暖められ
あっという間に靄が消えてしまいました
僕が好きな風景
落葉が進む森に朝の陽射し
 
雨の週末が過ぎた今日は晴天なのもあって
平日にもかかわらず
この時季の山の雰囲気を楽しむ人が多く見られました
紅葉の見頃は過ぎましたが
厚着して歩く晩秋の山もいいですよ
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。