2022年9月6日火曜日

朝の風景

遠く離れたところを
北上している台風11号の影響か
今日は幾分暑い朝を迎えました
霧のすぐ上は青空
陽射しが水蒸気を照らし
木漏れ日が放射状に伸びる
早朝の田代平湿原をひと歩き
上空の雲が秋っぽい
池塘ではスイレンの花が咲く
スイレンの葉が色付き始めました
朝露に濡れるウメバチソウ
朝陽を浴びて気持ち良さそう
朝から暑かったからか
無数のとんぼが飛び交っていました
朝早かったのでまだ訪れる人もなく
静かな田代湿原を楽しんで来たのでした


 
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。