2020年12月23日水曜日

箒場で雪下ろし

長く降り続いた大量の雪に
「店の雪どうなってらんだべ」そう思っていました
天候が落ち着いたこのタイミングにガイドの仕事を休んで
今日、箒場の店に出掛けてきました
今日の山も好天
箒場の辺りで積雪は150cm程です
去年の今頃はほとんど雪がなかったね
店裏の小屋2棟と神社の雪を下ろすのに
一人で三時間弱かかりました
作業の手を休め見上げる空がきれい
NORRONAのジャケットにHESTRAのグローブ
REDのシャベルと赤いスノーダンプ
今日の作業に使用したギアたちです
今週末、そして年末と
再び強い寒波がやって来るといいます
その前に雪片付けができて良かった
「今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いします」と
うちの神社に手を合わせて帰って来たのでした


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。