2020年12月20日日曜日

27年目のシーズン始動

皆さん、お久しぶりです
箒場の店を終えてから早一ヶ月半が過ぎました
店の雪囲い作業をする日は
11月としては大雪に降られましたが
その後は割に過ごしやすくかんじられた青森
ここに来て全国の積雪地帯同様
連日の大雪の日が続いています
八甲田もこの時季としては
これまでに記憶にないほどの積雪量となっています
昨日は八甲田山ガイドクラブの
この冬の活動初日にあたっていたのですが
暴風雪によりロープウェーが運休となり
あいにくのツアー中止に
今日、仕切り直しです
みんなの期待を乗せ
山頂駅へと向かう1便目のゴンドラ
今日も吹雪は続く
今シーズン初のラッセルに励む
ロープウェー公表では
昨日からの降雪は90cmとのこと
覚悟はしていたものの
やはり雪は深かった!
冬の森は静かで美しい
午後には雪が強さを増して
僕が八甲田でガイドをするようになってから
27年目のシーズンが始まりました
なかなか収束しない感染症など
世の中を取り巻く情勢はいまだ厳しいですが
僕はここ八甲田に来てくれる人たちと
この冬も山に出掛けます
みなさん、この冬も
八甲田山ガイドクラブをよろしくお願いします










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。