2019年12月28日土曜日

いつもの八甲田に

終日続いた昨日の降雪で
八甲田の積雪はグンと増えました
雪不足の為なかなかオープンできなかった
ダイレクトコースは今日一般開放となり
我が八甲田山ガイドクラブ始め
他のガイド組織も朝のロープウェーに集結です
いつもの八甲田になってきました
“八甲田山”のロゴも勇ましく
山頂駅から降りて来た朝の試運転のゴンドラ
朝の改札口は熱気でムンムンしていました
みんな待ち望んでいたからね
年末を迎え
ガイドクラブの参加者も増えてきました
勢いよくみんなが滑って行きます
スプレーを上げ滑るはTerakuraさん
「いやぁ、やっぱ山はいいねぇ」
細い眼をさらに細めて笑顔です
今シーズン初のこのルートを
汗だくになってラッセルして行くSyouhei
冷え込みもこの時季らしく
こちらもいつもの八甲田になりました
雪が続き、積雪が増してくる毎に
いろんなルートにも出掛けられるはず
今は山に行くことができる喜びを
お客さんと分かち合いましょう
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。