2019年12月26日木曜日

やわらかな陽射しの中を

まとまった降雪がなく
いまだコースの開放がかなわない状況なので
我々八甲田山ガイドクラブは
連日、麓から登って滑ってのツアーを行っています
やわらかな陽射しの中を
今日も登る
登る!
斜面は笹や灌木など
行く手を遮るものが多々あるものの
いい雪でした
先日、登っている時に見つけた刻字されたブナ
「六年六月十六日 戸山長内肇」そう読み取れます
大正六年なのか、昭和六年なのか
きっと昔、木の伐採に入った人のものでしょう
しっかりと、そしてきれいな字に感心しました
毎年この時季に顔を見せてくれるお客さんたちが
八甲田山荘に集まり出しました
雪が少なくていつもの八甲田とはいきませんが
今ある雪で楽しんでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。