2017年10月4日水曜日

山に雪の便り

朝からの雨は
時に強く、時に小止みとなって終日続きました
今季一番の寒気に包まれる、と言っていた通り
音を立てて霰が降る時間帯もありました
お昼前、一瞬の晴れ間が
「やっぱり白くなってら」
高田大岳の山頂付近は雪で白くなっていました
色付いた山裾に陽が射して
雛岳には雪は積もらなかったようですが
冷たい雨に、紅葉が一気に進んだようです
晴れ間は長く続かず
このあとはまた雨になりました

今日は十五夜
山は夕方になっても雲が取れず
お月さまを見ることはできませんでした
いつもの年より少し遅めの十五夜ですが
山への雪の便りは
少しばかり早くやってきたようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。