2017年10月25日水曜日

晩秋のグダリ沼

朝の冷え込みは強かったものの
今日は穏やかな一日になりました
つつじの小径を歩いて
周囲の木々が葉を落としたグダリ沼へと出掛けてきました
つつじの小径から雛岳を仰ぎ見る
まだ少し雪が残っているようです
たっぷりと水を湛えたグダリ沼
毎年この時期は水量が多いようです
緑の苔がきれい
流れ行く湧き水に揺れるバイカモ
最近色付いた葉ばかり見ていたので
苔やバイカモの緑が新鮮です
周囲の木々は落葉して
グダリ沼の風景は晩秋のものへとなりました
店への戻りは雛岳の裾の森歩き
赤く色付いたオオカメノキの葉が
陽射しを受けてきれいでした
 
お陽さまを浴びながらの散歩が気持ちいい季節です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。