2016年7月21日木曜日

花の雛岳へ

朝から穏やかな天気に
「昨日も山さ行ったけど、今日は雛岳さ行ぐがな」と
早々に身支度を済ませ出掛けてきました
登山道に咲いていたツルリンドウの花
小さくて見逃してしまいそうでした
汗をかきかき山頂到着です
いつもの雄大な眺めを堪能しながら
昨日の行程を確認してきました
今日のお目当てはこのコメツツジの花
ちょうど見頃を迎えていました
一輪だけ咲いていたアキノキリンソウ
ハクサンボウフウの花も咲いて
たくさんの花たちに蜂が寄って
夏の雛岳を謳歌していました
木漏れ日が射す登山道を戻ってきたのでした

一ヶ月ぶりの雛岳は緑濃く
夏の匂いが漂っていました
昨日は霧と雨の山行でしたが
すっきりした天気の今日
雛岳の花たちと山頂からの眺望を楽しんだのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。