2016年7月11日月曜日

馬っこがいる風景

「僕が小さい頃は店の周囲に牛馬がたくさんいた」と
前にもこのブログで紹介させてもらいました
今日、久しぶりに高原を馬たちが闊歩しました
搬送用のトラックから高原に降り立った馬は
早速新鮮な草を食んでいました
きれいな青空の下
十和田乗馬クラブのNakanowatari代表を先頭に
さあ出発!
馬たちは悠々と高原を歩いて行きました
実に気持ち良さそうでした
今日は森に降り注ぐ木漏れ日もきれいで
エゾアジサイの花にも木漏れ日
 
僕が小さな頃
山の店に遊びに来ていた父方のおじいちゃんが
僕を抱きかかえて
放牧されている裸馬に跨がせてくれたのを
今でも鮮明に覚えています
店の裏の木陰でスイカを食べて
馬に乗って
楽しい夏の一日でした
高原で馬っこがいる風景を目にすると
必ず思い出す昔の出来事です
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。