2015年2月5日木曜日

抜けるような青空

関東などで雪が降ると騒がれていた今日
八甲田は朝から青空が広がる絶好のツアー日和となりました
ピクリとも動かない山頂駅の風向風速計
向こうに見えるは白神山地と岩木山です
ほんと、穏やかな朝でした
みんなで「きれいだねぇ」と言いながら
ツアーは進行して行きます
小さな沢から赤倉岳をのぞむ
樹氷と太陽
抜けるような青空に向かって登って行く感覚です
キラキラと光る表面霜

きれいな青空の下、汗をかきながら登り
辿り着いた先には
緩やかなヤマセの雲が漂っていました
その空気はひんやりとし
登りでの熱を冷ますには十分なものでした
きれいな山にみんな感激していたようです






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。