2015年2月3日火曜日

寒風吹く中

雲間から青空がのぞく朝でした
日中の天候も安定している予報だったので
山を越えてのツアーに出掛けることになりました
大岳の山裾に陽射しがあたってきれい
その中をみんなで登っていきます
途中の休憩ポイントから見た風景
斜面を滑りつなぎながら赤倉岳の裾へ
いい雪でした
山の東側にある斜面に出てからは
強い寒風が吹きすさんでいました
 笑顔のMasuyaさんとCaptain Nagataさん
Nagataさんはガイドクラブ創設時からのお客さんです
今日も大きな斜面をカッ飛んでました
なんのトレースもない森を滑って辿り着いたのは雛岳の裾  
そう、箒場岱です
僕にとっては今シーズン初めてのルートでした
毎日山に居ながら
やはり、ここに滑り降りるのは格別の想いがあります
厳しい寒さの中でも
みんな存分に楽しんでいたようです
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。