2014年12月24日水曜日

久しぶりの箒場

今日はガイドの仕事は休みをもらって
久しぶりに箒場の店に出掛けてきました
この時期にしては例年より多い降雪に
小屋などの屋根の雪が気にかかっていたからです
「おっ!? 意外にすぐねべな(少ないじゃない)」
店の屋根雪も裏の小屋の屋根雪も
数日前の暖気で落ちていました
店の裏の林
積雪は1mちょっと程でしょうか
山の西側に当たるロープウェー付近より少ない感じです
風ばかり強くて雪が飛ばされてしまうのでしょう
雛岳に雪が降る
ツルウメモドキの実を包んでいた殻が
花のように枝に残っていました

年内中に訪れるのは最後であろう静かな箒場で
ひと時過ごしてきました


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。