2014年12月13日土曜日

来た、来たっ!

2014-2015シーズンの
八甲田山ガイドクラブの冬山ツアーが、今日スタートしました
順調に雪は降り積もり、この時期にしては積雪も多いようです
今日も間断なく降り続く雪
その中、ロープウェーに乗って山頂駅を目指します
ツアー開始初日から来てくれたみんな
久しぶりの感覚に嬉しそうでした
斜面から見るこんな景色でさえ新鮮です
深雪を蹴散らし滑る隊長
誰も足を踏み入れていないこの先を
道作りの為ラッセルしている時でさえ
いい気持ちでした
僕のガイド21年目のシーズンがいよいよ始まりました
今シーズンも、八甲田を訪れてくれるみなさんと
山遊びができるのが楽しみです
そんな山での様子を
またこの《箒場便り》でお伝えしていきます
春まで目一杯滑りますよ!


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。