2014年8月7日木曜日

雨のお花畑

昨日今日と、連日の雨でした
時折強く降る雨は地面を叩き、山はすっかり水びたしです
少しだけ雨が小降りになった時間を使って
合羽を着て、お花畑に出掛けてみました
高原の県道そばで咲くタチギボウシやコオニユリの花
満開に咲くコオニユリの花
年々花の数が増えています
雨の滴がしたたって
一緒に咲くミズギクの花
立ち寄ったグダリ沼では
水温と外気温の温度差からか
水面に靄がかかってきれいでした
 
雨で訪れる人もない中
雨のお花畑を一人で楽しんできました

青森の夏を彩る青森ねぶた祭りも今日が最終日
あいにくの雨にあたったけれど中止などにはせず
多くの人たちを楽しませてくれました
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。