2014年8月22日金曜日

雷鳴響く

南の空から黒い雲がモクモクと湧き上がり
遠くで鳴っていた雷がどんどん近付いてきます
やがて稲光が周りを明るくし、雷鳴が山に響き渡りました
どこかに落ちたのか
その瞬間、店の窓がビリビリと音を立てて揺れました
山の雷は凄いんです
雷が止んで、裏の林に陽が射しこみます
水たまりにハウチワカエデの落ち葉
目に鮮やかなタマゴタケ
こう見えても食べられます
夕方、八幡岳の上には青空が
 
「もう雷終わったべ」と、高原を歩いていたら
ポツリポツリと雨が降り出し
また大岳方面から雷の音が聞こえました
そそくさと店に戻ったのでした







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。