2014年8月5日火曜日

子供の頃を思い出す

田代平のほぼ中ほどにある長吉岱
ここには子供の頃に遊んだ小さな沼があります
夏、暑くなると行きたくなる場所です
水が涸れることなく存在し続ける小さな沼
静かなたたずまいです
水面に映る木々がきれい
沼の真ん中で羽を休めるルリイトトンボ
ここはとんぼの楽園です
小学生の頃の夏休み
店から歩いて八甲田温泉に出掛け
ここの沼で道くさして遊んだ記憶が
今でも夏になると僕をこの場所に向かわせるのでしょう
 
青森のSatouさんちの夏休み
おじいちゃんと一緒にとんぼ捕り、きのこ探し
ちょっとした探検が子供たちをワクワクさせます
雨の止み間に
たくさん遊んで帰っていきました
9/6(土),7(日)はHAKKODA GARAGEです
今年も家族で山に出掛けたくなるような
素敵なポスターが出来上がりました
みなさんも子供の頃を思い出し、山に出掛けませんか

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。