2014年2月17日月曜日

斜面から見た風景

ガスに覆われることが多い厳冬期の八甲田
山頂駅を出て滑り出してからしばらくは
視界のきかない中を
前の人を追うように斜面を滑り降りていきます
それだから、ガスの下に出て下界の風景が見えた時の
解放感にも似た感覚はたまりません
アプローチし終えた斜面からの景色は
今日もぼんやりとしていました
ガスがかかっていても、やはりきれいなもんです
ガスの下に出ると
木々の枝に着く雪とその向こうに広がる森が
みんなの目を楽しませてくれました
ルートの終点へと向け
みんなの為にラッセルして行くKasai
最後は青空が広がった森の中を
気持ち良さそうにラッセルしていました
半日の間に様々な雪、天候、風景に出会う
これだから山は楽しいんです
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。