2014年2月13日木曜日

次第に強まる風雪

朝、山頂駅を出発する頃には穏やかな雰囲気の山でした
一滑り終え、目的の斜面へアプローチしている間に
次第に風雪が強まり、いつもの八甲田の様相となっていきました
 一列になってシールやスノーシューでの登行
地吹雪になる程の強風です
なかなか行くことができなかった斜面に
今日は向かってみました
斜面下からこの木を眺めるのが
ちょっとした楽しみなんです
午後には気温も下がり
更に風雪が強まってきました
この立ち枯れしたアオモリトドマツの先の斜面に
みんなが大喜びする程のいい雪がたまっていました




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。