2014年2月16日日曜日

強風のあとに

昨日は終日、凄まじい風が山に吹き荒れていました
ロープウェーのみならずリフトも運行が不可能になり
「外で遊ぶなんて無理無理!」って感じでした
明けて今日、風は弱まり
みんなこぞって山に向かいました
朝の山麓駅
2夜続けての山頂駅宿直となった
八甲田ロープウェーのShimanakaさん
強風に乗って降った湿った重い雪が
山頂駅のホームに入り込んだ為
朝4時半から雪片付けしたそうです
おかげで定時に始発のゴンドラは出発して行きました
今日、僕と山に出掛けたみんな
ICI石井スポーツ秋田、盛岡、仙台店合同の
八甲田ツアーです
昨日お預けを食ったみんなは
ようやく山に出掛けることができて
大喜びでした
午後には低気圧の吹き返しの風が強まってきました
それでも、そんな風もものともせず
この林の斜面を
みんなで楽しんできたのでした
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。