2011年8月25日木曜日

つつじの小径を歩く

        小雨が降る中、傘をさしてつつじの小径を歩きました
        蒸し暑く、少し歩くと汗ばむ程でした
        やっと雲が取れ、姿を現した雛岳
        小径の途中の日陰に自生するトリカブトの花
        今日も穏やかにとうとうと水が流れていました
        穏やかに見える水面ですが
        水中の流れは清冽で、バイカモは揺れています
        店に戻るとほんの少しの間だけ陽が射しこんでいました
        大人も子供も夏休みが終わったのか、静かな八甲田です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。