2011年8月7日日曜日

夏休み

        きれいな青空が広がる好天が続いています
        夏真っ盛りの空の色です
        山の上の高い空
        真っすぐ伸びるタチギボウシ
        アザミに取り付くヒョウモンチョウ
        林の中が気持ち良く感じる程の日射しの強さでした
        夏休みには必ず田代平に遊びに来る
        うちの店のお客さんの孫、イッくんとカホちゃん
        去年も紹介したこの二人
        僕のことをトンボのおじちゃんと呼ぶ子たちです
        ラーメンもそこそこに、トンボ捕りしてたかと思ったら
        急にバッタ捕りを始め、泣いたかと思うと
        取り直してバドミントンして、夕方まで遊んでいました
        うちの店に来るのを楽しみにしてくれているそうです
        捕ったトンボを愛おしげに空に放して帰っていきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。