2011年8月20日土曜日

旅をする若者

        夏の甲子園で青森県代表の八戸光星学院が
        今日の決勝戦も、精一杯頑張ってくれました
        その同じ八戸から二人の高校生がやって来ました
        汗だくになって、朝、うちの店に入ってきました
        聞くと、今夏、岩木山と八甲田で開催された
        インターハイ登山競技の県代表とのこと
        どおりで見たことある顔だと思いました
        八戸からここまで来ただけでも感心したのに
        青森まで行くって言っています
        「気を付けて行くんだよ」と、送り出してあげました
        そしたら、夕方、また青森から登ってきました
        それもこのママチャリでビーサンです
        どんだけ体力あるんですかって話です
        途中で一緒になった、競技用の自転車に乗って
        トレーニングしていた自転車部の生徒も
        その速さにびっくりしていたと、普通の顔して話していました
        下道の国道だと距離的に遠回りになるから
        近道の田代平経由にしたのだそうです
        さすが、3年間八甲田で鍛えただけあります
        笑顔で会釈して、八戸に向かってこぎ出して行きました
        もう、思いっきり褒めてあげました
        彼らが大学生か社会人になったら
        また、山に遊びに来てくれるのを願っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。